mukamakoのなんとなく日記
日頃起こったことなどをなんとなく日記にしていこうと思います^^

カウンター

プロフィール

mukamako

Author:mukamako
週1回以上でぼちぼち更新していけたらなと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

教育者の悩み

2006/05/31(水) 01:41:32
先日中学教師をやっている人からこういう話を聞きました。

とある悪いことをした生徒を叱ったら、
保護者がすごい剣幕で来て、

「なんでウチの子ばっかりそんなことするん!?」

いろいろ一方的に言われていたみたいで、
かなりへこんでいました。

んまぁ、
過保護もいいとこですね。
先生の話も聞かずに自己中なこと言ってくるのはどうなのかと。
横っ面しばきたいです。

それ以上に気になったのは、
悪いことして叱られたのにそれを親に言う子供。
根性悪いですね。
しばきたいです。

勉強だけできるようにしたいなら塾だけ行かせりゃいい。
中学などは勉強だけでなく、
友達を作る場であり、
社会の適応力をつける場でもあると。

それなのに悪いことして叱られても、
親がこんなんじゃロクな大人になりませんよ。

私は偉そうなこと言える立場ではありませんが、
親になることがあれば、
こんな過保護な親にはなりたくないですね。

__________________________

この話とはまったく関係ないことですが、
過去の記事を見ていると、
コメントしてくださっているのに気づいていなかったことが・・・。

管理者のみに見れるコメント入れてくれてたのですが、
ほんと申し訳ないです・・・;;

二度とこういうことはないよう肝に銘じておきますm(_ _)m
日記トラックバック:0コメント:2

カレンダー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright(C) 2006 mukamakoのなんとなく日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.