mukamakoのなんとなく日記
日頃起こったことなどをなんとなく日記にしていこうと思います^^

カウンター

プロフィール

mukamako

Author:mukamako
週1回以上でぼちぼち更新していけたらなと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プチ不幸8

2006/07/18(火) 22:35:45
本屋に行ったときのこと。

この日は雨が降っていて外の地面は濡れていました。
そして私はサンダル姿。

店の床はPタイルで、
表面はツルツルしている。

店内に入った私は2,3歩歩いたら、
ズルッ!!

もう少しで吉本新喜劇並みのズッコケをするところでした・・・。

しかも後ろからは他の客が店内に入ってきているとこ・・・。

心の中ではかなり動揺しながらもそそくさと目的の売り場へ。

やっぱ見られてしまったんだろうか・・・。
後ろの人の表情は怖くて見れませんでしたね。

今度は気をつけよう・・・。
思い出トラックバック:0コメント:5

一番暑かった体験

2006/06/29(木) 22:16:59
だんだんと暑さが増してきて、
外での仕事がちときつくなってきましたね。

ですが今までに経験したものに比べればまだまだですねぇ。

たしかその時は40℃は越えてて、
しかも仕事の内容が山の中でのビニールハウスの防錆材塗り。
これはきつかった・・・。

ビニールハウスといっても骨組みだけだったので、
まだましだったのですが、
一本一本に塗っていくのとけっこうな広さが合わさって、
作業は一週間かかりましたね。

毎日汗だくだくで雨に打たれたようになっていました。
2ℓのジュースを軽く飲めましたね。

でもまぁ・・・。
こういうのあっても暑いものは暑いんで、
気合入れてがんばろうと思います。
思い出トラックバック:0コメント:0

自動販売機の罠

2006/04/10(月) 20:47:55
小学生の頃に自動販売機で呆然としたことがある。

冬だったか寒い時に、
なにか温かいものを飲もうと自動販売機に行き、
当時の私はコーヒーとかあんまり興味なかったので、
コンポタージュを選んだ。

ゴトッ。
取り出してみると、

「おしるこ」

・・・。
誰がこんなもん飲むかーーー!

小学生ながらも多少の怒りを感じたことを覚えています。

とある友人にもそういう話があって、
温かいファンタが出てきたらしいです。
それはきつい・・・。

以前にも書きましたが、
タバコを買うとカートンの箱が落ちてきたみたいな、
自販機にまつわる話はいろいろありそうですねぇ。
思い出トラックバック:0コメント:0

プチ不幸7

2006/03/26(日) 18:14:31
とあるたこ焼き屋でのこと。

席について、
たこ焼きが来たので、
さあ食べようと箸入れに手を伸ばす。

食べるかー、あれ?
箸袋の中に箸がない・・・。

くっ・・・。
巧妙なトラップに引っかかってしまいました。
思い出トラックバック:0コメント:2

中学時代の塾

2006/03/21(火) 00:28:37
私の中学時代は二度と振り返りたくないものです。

通っていた個人塾がえらい厳しかったので、
あれはもう繰り返したくないですね・・・。

小6の終わりごろから入ってしまったのですが、
授業は恐怖に支配されていましたね。

先生に当てられて、
「わかりません。」と言おうものならビンタが飛んできてました。
ご丁寧に右頬に手を添えて、
ダメージを分散させないようにしてから、

バチーーーン!

親父にも殴られたこともないのに!
ってことも全然なかったのですが、
正直きつかったですね。
ちなみに親父にはボコボコにされたことあります。

後、毎回テストがあって、
それで間違えたとこをノートに正解を書いてもっていかなければならなかったのですが、
やはりわからないものはわからなかったので、
なかなか正解にはたどり着けない。
かといってテストはどんどんやっていく。
また直しが溜まっていく。
気がつくとえらい量に・・・。

この為に授業がない日まで行くことになって、
当時入っていた部活も満足にできなかったですね。
最後の大会でレギュラーから外れました、はい。
ちなみに卓球部でした。

そして・・・。
通っていて一番言われてきつかったのが、
テストの直しを塾でない日にやりにいってて、
授業する部屋が2つあったのですが、
隣で下の学年の子たちが授業を受けていた。
その時に先生の話が横から聞こえてきた。

「お前らは横の奴みたいになるなよ」

相当なダメージを受けました。
怒ればいいのかどうにもわからない状態になりましたね。
おかげで胃腸の調子を悪くしました。

はぁ・・・。
書いてて思い出してきてしまった・・・。

まぁこのおかげかどうかは知らないですけど、
数学と英語の得点は良かったですね。
大体90点以上は取れてたと思います。

こんな罵声と怒声が飛び交うような塾はどうなんでしょうね?
今の子たちではとても耐えられないものだったと思います。

こんなことがあって今の私が出来ています。

果たして良かったのか、悪かったのか・・・。



この記事の続きを読む…
思い出トラックバック:0コメント:1

カレンダー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright(C) 2006 mukamakoのなんとなく日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.