mukamakoのなんとなく日記
日頃起こったことなどをなんとなく日記にしていこうと思います^^

カウンター

プロフィール

mukamako

Author:mukamako
週1回以上でぼちぼち更新していけたらなと思います。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

久々の仕事

2008/08/20(水) 23:16:28
10日間も休んでればだるいのは仕方ないですね。
きちんと起きれて、遅刻もしなかったので良かったです。

今日は大半曇りぎみで、
外でも涼しかったので、
いきなり暑いってのよりかはいい出だしですね。

ぼちぼち頑張りますかね。
仕事系トラックバック:0コメント:0

頭が・・・

2008/05/21(水) 23:52:08
構造計算を自分でやることになるなんて思わなかった。
まぁ専用ソフトで数値入れていくだけなのですが、
それがなかなか難しい。

物理の授業なんかでいっぱい出てきた記号やらなんやらで、
頭がテンパってしまいますね。

あんな記号二度と見ることないだろうなぁと思ってましたが、
建築関係やってると必然なんですかねぇ。

擁壁の構造計算だけのことですが、
ヘタなミスしてとんでもないことになってもあれなので、
地道にやっていきます。
仕事系トラックバック:0コメント:0

雨の中で

2008/03/19(水) 23:35:10
境界の立会やってました。

書類は濡れるわ、もめてどうにもならんわで散々でしたね。
全身ビショビショで風邪引かないか心配です。
とかいいながら現在半袖。

台風の中やった時よりはマシですけど、
できたらやってほしくないですねぇ。
まぁ来てくれる人たちの都合もありますがね。

後々もめないような仕事したいもんです。
仕事系トラックバック:0コメント:2

仕事を一人で

2008/03/14(金) 23:35:10
最近一人で事務所の仕事してることが多くなってきました。
誰もいない事務所で一人カタカタ、カチカチ。
まぁ好き勝手しながらやれるのでそれは良いんですがね。
音楽聴きながらやってます。

しかしながらある程度仕事を進められるようになったものの、
完全に終わらせるとこまではいってないので、
なにかしら不安はありますね。

2年以上この仕事やってるんで、
いい加減覚えろということですかねぇ。

精進が必要なようです。
仕事系トラックバック:0コメント:0

はぁ・・・

2008/01/19(土) 23:47:31
今日一人で一箇所だけトランシットで測りにいってたんですが、
これがまた意外と強敵でした。

家と家の隙間が15cmぐらいしかないところの奥を測ろうとしてたんですが、
目の前には排水管が私の仕事を妨害していました。
器械点使って測らなければならないので、
もう目で見た感覚だけで器械点作らないといけないです。

1回目器械点を作って測ろうとしたら、
見事に排水管にかかってて目標点が見えず・・・。

2回目ちょっと横に器械点を作り直して測ったら、
今度は家の角がかすかにかかってこれまた測れず・・・。

3回目は1,2回目の間に器械点を作り直して測ったら、
3度目の正直で測ることに成功。

本来1回で済む作業を3回もやることになるなんて・・・。

何cmのズレで見えたり見えなかったりするってのは、
なかなかてごわいですね・・・。

昼時にこの作業やってたんですけど、
近くにあったお好み焼き屋からいい匂いが漂ってきて、
やたら胃を刺激されましたね。
うまいお好み焼き食べたいです。
仕事系トラックバック:0コメント:0

カレンダー

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright(C) 2006 mukamakoのなんとなく日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.